RUGVIVA (日本ラグビー協会)

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.68

<<   作成日時 : 2007/04/05 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

アデレードに移動してから早2日・・・
試合まであと2日・・・
選手の疲れもピークに達していると思いますが、元気に頑張っているそうです!

日本から、そして現地でも『佐野セブンス』へのご声援よろしくお願いします!

------------------------------------------------------------------

アデレードの生活も2日目。午前中はジムでウェイトトレーニングをしました。
ホテルから10分ほど歩いた所にある一般向けのジムに到着すると、既にケニヤが先に
ウェイトを行っており、またJapanが終わる頃にはスコットランドが入れ替わりでジムに
来ていました。各チーム大体考えることは一致しています。

実を言うと従来のJapanチームは遠征中にウェイトトレーニングを入れることは
ほとんどありませんでした。
しかし今回の合宿・遠征では、筋量を最低限維持するためにウェイトを積極的に
スケジュールに組み込みました。

ちなみにアデレードで初めて分かったのですが、南アは現地入りしてから大会前に2回
ウェイトトレーニングを入れると聞きました。やはり思った通り強いチームほどフィジカル
面を重視していることが裏付けられ、むしろJapanはもっと質の高い内容が必要だと
感じました。

今回の試みがすぐに結果として結びつかないかもしれませんが、フィジカルの強さが
要求されるセブンスでは、たとえ大会前でもウェイトトレーニングが必要不可欠な事として、
今後も継続して導入を図るべきだと思います。

午後は久しぶりにグラウンドセッション。特にディフェンス中心の内容でしたが、選手の
動きは思ったより良く、課題を少しずつ修正しながらいい練習ができました。

明日は午前中にカナダと練習ゲーム。今日やったことをそのまま実践するいい機会と
なりそうです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
前へ。前へ。
結果は出なくても前進あるのみです。
また日本から応援してます。
htj
2007/04/06 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.68 RUGVIVA (日本ラグビー協会)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる