RUGVIVA (日本ラグビー協会)

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.79

<<   作成日時 : 2007/06/11 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ベスト4でサファリセブンズ終了しました。

皆さん、ご声援、ありがとうございました。
今回は、若手中心でしたが、チーム内の雰囲気も良く(築城選手、いつでも
元気にチームを盛り上げていたようです)、コミュニケーションが良くとれた
チームだったみたいですね。
横山ツインズの同時出場、健一選手のトライラッシュ・・・
収穫は大きいですね。

とにかく、大きな怪我もなく、無事に帰国できることにまずは一安心です。

引き続き、「佐野セブンス」にご声援、よろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------------------------

この大会でベスト4という結果は素直に喜びたいです。
地元ケニアを準決勝で破ったジンバブエ、そして優勝したEmerging Boks (南アのBチーム)と並んで堂々の準決勝進出でした。

今回ケニアに来て初めて分かったことがたくさんあります。既にIRB大会で結果を出しているケニアやチュニジア以外にも、ジンバブエやザンビア、ウガンダ等、アフリカ諸国の実力が予想以上に高かったこと。

またケニアでラグビーが盛んだったこと。練習で訪れた学校では全てゴールポストが立ち並び、子供たちがラグビーボールで楽しそうに遊んでいました。

そしてこんなにもJapanを応援してくれたこと。敗退が決まった途端に何度も何度も「来年また来いよ。」と声を掛けてくれました。

ラグビーは世界共通語。このアフリカの地に来て本当に良かったと思います。そして選手にとっても貴重な経験になったことだと思います。

それにしてもこの雰囲気、日本のファンの皆さんにも伝えたかった!


日本からのご声援、ありがとうございました!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「サファリセブンスベスト4入り」おめでとうございます。
地元ケニア戦以外は、ホームのような雰囲気で試合が出来たようで、なによりです。
これで、来年のIRBセブンスシリーズ南ア大会へ確実に招待されるのでは?
大きな怪我もないとのことですので、これからそれぞれのチームに帰ってからのご活躍を祈念しております。
追伸
日本の参加する世界レベルのセブンス大会の、今後の予定がありましたら教えてください。
親子三人組
2007/06/11 21:20
佐野監督・選手・スタッフの皆さん、ベスト4おめでとうございます。
アフリカ諸国の実力がわかったとのこと。世界が広がった佐野セブンスのこれからを更に楽しみにしています。
最前列
2007/06/11 22:45
BEST4入り本当におめでとうございます。
結果もさることながら、アフリカとの国際親善、
JAPANラグビーの強烈なアピール等、たくさんの
成果を上げられました!
このような積み重ねが、JAPANの底力に繋がって
行くと確信しています。
どうもお疲れ様でした。
FAN
2007/06/12 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.79 RUGVIVA (日本ラグビー協会)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる