アクセスカウンタ

RUGVIVA (日本ラグビー協会)

プロフィール

ブログ名
RUGVIVA (日本ラグビー協会)
ブログ紹介
こんにちは!
こちらはJRFUメンバーズサイトから今後のイベント、チケット情報や普段は聞くことの出来ない試合運営に関する裏話などをみなさんに発信していくブログです。
ラグビーへの素朴な質問や「こんなイベントやって欲しい!」などのご意見もお待ちしております。どんどん書き込みしてくださいね!
●登場人物
トラ君・・・猪突猛進な性格がたまにきず。実はかなりの情報通(?)     
タック君・・・ラグビバの広報担当。沈着冷静なアヒルです。
クラムちゃん・・・いつも明るい皆の人気者、場を取り持つまとめ役。
●関連リンク
◆一緒にラグビーを応援しよう!JRFUメンバーズクラブサイトはこちら

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
W杯出場権を獲得したが・・・・
日本代表の2011年W杯出場が確定した。 A5Nに入り、日本代表は試合を重ねる毎に進化し、最終戦の香港との試合は94−5という大勝。 セットプレー、ブレイクダウン、組織DF、キックプラン、パス、テンポある試合運びなどプレーのクオリティーが高かった。 結果に対しては素直に喜びたい。 そして、コーチングスタッフ、選手、マネジメントスタッフ、所属チーム関係者そして、日本代表の合宿関連でお世話になった宮崎県協会はじめ日本協会の全ての関係各位に感謝申し上げたい。 これから2... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/26 10:51
今日の東京は快晴で真夏日の28度を記録。 素晴らしい天気の中、明日の香港戦にむけて我が日本代表はキャプテンズランで調整した。 しかしである。 今日のキャプテンズランは動きが鈍く、ミスも多く、ミスに対しても厳しさに欠けていた。 こんな出来の悪いキャプテンズランはここ数年無かったように思う。 案の定、練習後チーム全員をロッカーに集め、JKから雷が落とされた。 ”明日、日本代表として戦うチームではない。 ミスに対して笑っている姿は桜のジャージを着る資格はない。 誇... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 15:36
口蹄疫義援金&香港戦に向けて
宮崎は口蹄疫の拡大が深刻化している。 ソフトバンクや巨人、プロゴルファーの横峰さくらさんらが被害を受けた畜産農家に対して 義援金の送付や賞金の寄付をするとの報道があった。 宮崎県も被害を受けた畜産農家への義援金を募集を14日から始めた。 日本代表チームとしてもお世話になった宮崎県の畜産農家に対して少しでも支援したいと思い、先日、義援金を宮崎県・商工観光労働部の長峰局長に手渡した。 1日もはやく終息に向かって欲しいと祈るばかりである。 代表チームは本日、香港戦に向けて宮... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 21:47
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.83
8月ももうおしまいですね。 長い夏休みもおしまい。 皆さん、宿題は終わりましたか? 社会人の皆さんはあんまり関係ないですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/31 18:18
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.82
暑い日が続きますが、学生の皆さん、夏休みは充実していますか?? 社会人の皆さんもお盆休みまであと少しです。頑張ってください!! で、10日(金)19:30は、秩父宮に皆さん大集合です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/01 13:42
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.81
ご無沙汰しております! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 15:12
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.80
サファリセブンズが終わって、佐野セブンスも一度解散となりました。 スリランカ、サファリと遠い異国での戦いが多いセブンスですが、 こういう戦いが多いほど、選手自身がラグビーはもちろんですが、 精神的に強くなっていくんですね。 佐野監督も遠征ばかりなので、どこに行っても平気な感じでした★ (とはいっても疲れは溜まりますよね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 13:51
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.79
ベスト4でサファリセブンズ終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/11 20:55
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.78
サファリセブンズ1日目、2勝1敗で予選プール2位通過。 Main Quatersに進出し、ベスト8入りしました!拍手! セブンズ世界ランキング8位以内に入るケニアに惜しくも負けて しまいましたが、今日はリベンジ果たしてくれることを祈って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 10:08
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.77
引き続き、佐野ブログお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/08 20:32
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.76
皆さん、佐野セブンスのケニア遠征記は読んでますか?(遠征記はコチラ) 無事、ナイロビに着き、順調に調整しているみたいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/08 20:29
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.75
サファリセブンズに向けて、わが「佐野セブンス」は、ケニアへ出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 17:57
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.74
ケニアセブンズまでもう少しですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 15:54
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.73
佐野監督は、クボタスピアーズに移籍後、なんと、神奈川から千葉まで 通っているそうです・・・ 遠いですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/23 10:05
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.72
もう少しで「ケニア」遠征ですね。 ワールドシリーズに招待されるためにも 実績を残していかなくてはいけませんね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/20 18:09
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.71
ご無沙汰しております!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/14 19:38
Pick up Player:佐々木隆道【気持ちが揺さぶられたあの場所へ】
 日本代表スコッド選出に関しては、シーズンを通してのパフォーマンスで選んでくれたということで、自信にもなったし、自分のプレーを見てくれる人もいるんだなと思いました。 スコッドに選ばれてから1ヶ月間、フィットネステスト(3月27日@国立スポーツ科学センター)に向けて自分なりにトレーニングをしていたのですが、思ったより結果が良くなかったんです。 そんな中で、日本代表に選ばれたということを聞いたときは、ただただ嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/28 16:00
Pick up Player:小野晃征【ラグビー界のPinnacle(頂点)への挑戦】
日本代表スコッド選出の連絡は、ジョン・カーワンヘッドコーチから僕の携帯に直接電話をもらいました。最初は、知らない番号で出てみたら「JKです」って(笑)。「日本で是非やって欲しい」と言われました。びっくりしましたが、「はい、お願いします」と答えました。僕自身、すごく嬉しかったですし、友人たちも喜んでくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 212

2007/04/21 18:47
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.70
千葉エアロビクスセンターの合宿から長い長い遠征が終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/09 11:31
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.69
コメント、ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/07 09:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

RUGVIVA (日本ラグビー協会)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる