RUGVIVA (日本ラグビー協会)

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.81

<<   作成日時 : 2007/07/11 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております!

佐野セブンスの活動も一度お休み中ですが、ブログは続けていきますよ!
たまにの更新になってしまいますが(笑)、よろしくお願いいたします!!



-----------------------------------------------------------------

お久しぶりです。セブンスの話題が少ないので、ブログ継続のために違った
話題も少し入れさせていただきます。

先週になりますが沖縄県ラグビー協会主催の沖縄ラグビーフォーラムに
出席してきました。
大学時代に対面として対戦した安村氏(コザ高→筑波大)との縁で、
僭越ながらラグビーの普及と強化という題目で、セブンスのツアーの事、
ラグビースクールやタグラグビー普及の事、オーストラリアでのコーチ留学等、
自分の体験談をお話させていただきました。

沖縄県のラグビー界は他県と同様に野球、サッカーに押され気味で、これから
ラグビー人口を増やして活性化を図ろうと、関係者の方々が熱く活動されていま
す。

正直言って講演するというのは慣れていなかったのですが、開場となった読谷村の
ホールには指導者の方や高校生、大学生のプレーヤー等240名近くが集まり、
引き続いて行われたパネルディスカッションでも、これからの沖縄ラグビーの
活性化のために何をするべきか、活発な意見が飛び交っていました。

ラグビーに熱い人達と出会い、そして会話するのは本当に楽しいものです。
兎にも角にもこれからの沖縄ラグビーに注目です。

現地にはわずか20時間程の短い滞在でしたが、空はオーストラリアのように
限りなく青く、夜はゴーヤチャンプルーをつつきながら泡盛で一杯。そして
ソーキそばのボリュームに感激し、お土産の紅芋タルトは想像以上に美味。

ほんのさわりしか味わっていませんが、沖縄はいいですね!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンス代表チーム情報「佐野順監督と共に戦え。」vol.81 RUGVIVA (日本ラグビー協会)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる