RUGVIVA (日本ラグビー協会)

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/05/21 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今日の東京は快晴で真夏日の28度を記録。
素晴らしい天気の中、明日の香港戦にむけて我が日本代表はキャプテンズランで調整した。

しかしである。
今日のキャプテンズランは動きが鈍く、ミスも多く、ミスに対しても厳しさに欠けていた。
こんな出来の悪いキャプテンズランはここ数年無かったように思う。

案の定、練習後チーム全員をロッカーに集め、JKから雷が落とされた。
”明日、日本代表として戦うチームではない。
ミスに対して笑っている姿は桜のジャージを着る資格はない。
誇り、プライド、名誉の欠片も感じられなかった。
もう一度、桜のジャージを着る資格と言うものを考えて欲しい”と。

まさに赤鬼の形相で雷が落ちた!!

日本代表のヘッドコーチに就任してはや4年。キャプテンズランで雷が落ちたのは初めての出来事。
明日の香港戦が如何に重要なゲームなのかは誰もが知っている。

選手たちは普段どおりの力を出せば勝てると安心したのかもしれない。真夏日での練習で集中力を欠いたのかも
しれない。言い訳は無用である。
常に100%で準備し望むことがチーム力をアップする方策だと確信しているJKにとっては今日のキャプテンズランは受け入れることができなかったのだろう。

ともかく明日はプレーの質に拘って欲しい。
ATではボールキャリアのドライブとサポートプレイヤーのレッグドライブ。
DFではラインスピード、ヒット&ドライブ、ラックでは人数をかけないテンポアップなゲーム展開を期待したい。


GM

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷 RUGVIVA (日本ラグビー協会)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる